耐雪桜花麗

そこらへんにいるオカンの日常。

ずっと村上宗隆を信じ続けてきたからもう書いてもいいよね

WBC、優勝できて本当に良かった。最高に感動して、涙があふれた。 実は少し前、予選リーグ終盤の頃、WBCの記事を書いた。村上宗隆の不振が続き、四番から降ろせ、村上不要説がネットを騒がせた頃だ。村上宗隆のファンで、彼をずっと応援している自分は憤り、…

村上宗隆への感謝状。

新型コロナウィルスが流行する少し前のこと、野球とはここ何十年も無縁の人間だった私は、なぜか明治神宮球場にいた。 夫が会社で、ヤクルト戦のチケットを4人分もらってきたからである。息子たちも野球をやっていないし、ここ何年も野球自体を見ていなかっ…

ワクチンを打ちました

職業的にも年齢的にも早く打つべき人間なんじゃない?とは思いつつ、なかなか予約が取れなかったりしてやや遅くなりましたが、職域接種でモデルナ一回目を完了しました。しかし受けるためには心の葛藤があったりして、直前までちょっとメンタルが不安定にな…

忙しさに潰されることに怯えた1年で変化したこと。

お題「#この1年の変化 」 前の記事からだいぶ月日が経ってしまいましたが、生きています。自分の仕事は物流業なので、だいぶ荒んだ記事を書いたこともありましたが、最近はようやく仕事の落ち着きを取り戻しつつあります。 コロナウイルスが流行しだした3月…

この醜くも、美しい世界は続く

寝る前に好きな音楽ばかりYouTubeで漁って聴いてたら、突然この曲どう?みたいな感じで新しい曲をぶっ込んでくる時がある。 星野源、サカナクションあたりをサブカル女子よろしくループしてたら、突然くるりをおすすめに出してきた。わかりすぎる。この流れ…

繁忙期が終わらない上半期

今週のお題「2020年上半期」 私は普段、とある運送業者の事務として働いている。 この仕事についてからは5~6年になるが、今年の前半は本当に体がどうにかなるかもしれないという恐怖にいつもおびえていた。 この仕事の繁忙期は、7月と12月、お中元、お歳…

ふつうのひと

今日からブログをつける。 私は昭和生まれの41歳、一つ年上の夫と、二人の小中学生の息子とともに、都内のどこかに在住している。仕事は日中パート生活、いわゆるどこにでもいる普通のおばちゃんだ。 若い時は文章を書くことが好きで、ブログをたくさん書い…